Lastig

初級Web系エンジニアの技術系とかもろもろのブログ

ワンピース考察メモ Dの意味、悪魔の実の能力者が海に弱い理由。

以下、私個人の勝手な考察メモです。

考察
Dの意味は月(半分の月)。
Dの一族は月から地球に移った一族の末裔。資源調達のために地球(海円)のビルカに降り立った

かつて月ではかなり科学が発展していた。
悪魔の実は月の科学力から生まれた兵器。元々が月の技術なので、地球にしかないもの(海)には対応していなかった。
それが悪魔の実の能力者が海に弱い理由。


根拠
・光月一族がポーネグリフを作る技術を持っていること。
→Dの一族が和ノ国で育った場合は、Dの代わりに月を名前に入れているのでは?
・第292話の「あふことは片われ月の雲隠れ」というタイトル。
→地球に飛び立った月の一族の片割れとの再会を願う意味?
・扉絵「月の都市その名もビルカ、資源不足で青い星へ飛ぶ」


疑問
なぜ月では資源不足になったのか?
→何かの戦争が原因か?(月内or宇宙海賊?)
ロボット兵士を作ったのは戦争の兵力を補うため?
悪魔の実は月の戦争のために、地球の生物や物質の魂を込めた兵器?