Lastig

初級Web系エンジニアの技術系とかもろもろのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明晰夢 調べたものメモ(リンク、動画、本など)

最近明晰夢に興味を持ち始めたので、調べたものをメモしてみた。 ちなみに僕は明晰夢に絡んだオカルトとかスピリチュアルとかそういう類には興味がない。 そういった見方を否定するのも変だと思うけれど、何か未知のものが出てきたときにすぐ宇宙のエネルギ…

CSDNで使えるプログラミング関連の中国語メモ (随時更新)

マイナーなエラー調査では英語はもちろん、最近だと中国語なら引っかかることが多いので勉強したいと思った。 とりあえず拾った中国語メモしていく。あとでカテゴリごとに整理しようと思う。 如果・・・もし〜なら检查・・・詳しく調べること。≒検査 校验・…

人間が生きるのに最低どれくらいのkcalが必要なのか?考察メモ(※考察失敗)

一人暮らしをしていると、実家ぐらしと違って待っていてもご飯は出てこない。 お腹が空いたら買いに行くか料理するかしないといけないわけだが、どちらもめんどくさいななんてダメ人間的なことを思いながら、いい方法はないかとgoogle先生に浅い質問をすると…